HTML/ヘッダ

FAQ




Q1. 届くまでのどのくらいの期間がかかりますか?

A1

Uni&co.のレザーメッセンジャーバッグは、熟練の革職人がひとつひとつに思いを込めハンドメイドで製作しているため、製作可能な個数が限られております。そのため、商品によっては在庫が無くご不便をおかけする事がございます。

在庫がある商品につきましては、通常、平日(営業日)の13時までのご注文分※を当日中に発送をしております。(※ATM・コンビニ決済の場合、弊社にてご入金確認後) 在庫が無い商品につきましても基本、再入荷を予定しておりますが、製作に時間がかかる場合がございます。facebookやメールマガジンで入荷情報をお知らせしておりますので合わせてご利用ください。



Q2. Uni&co.のメッセンジャーバッグが支持される理由は何ですか?

A2

最も多いご評価としては、横長の独特のフォルムを持つレザーメッセンジャーバッグのデザインになります。また、本格的なメッセンジャーバッグと本革との組み合わせが、他にはない商品としてご評価を頂いております。

ご購入頂いたお客様やお取扱い販売店(セレクトショップ)からは、そのデザインに加えて、元メッセンジャーの経験に基づき生み出されたプロが認める機能性、一枚革の高い耐久性、東京の熟練の職人によるハンドメイドの魅力など、唯一無二のレザーメッセンジャーバッグとしてその“品質”にも高いご評価をいただいております。

ブランドコンセプト



Q3. 人気のカラーを教えてください。

A3

人気を集めているカラーは下記の通りです。
(青字のクリックで当該カラーで一番人気の商品へリンクします。)

・ワックスの手塗りによる光沢感が魅力のCAMEL(キャメル)
・利用シーンを選ばない定番のBLACK(ブラック)
・マットな光沢がキリッと引き締まった印象のDARK NAVY(ダークネイビー)
・ヌメ革ならではの風合いやエイジングが楽しめるNATURAL(ナチュラル)



Q4. タブレット端末やノートPCを入れたいのですが、どのサイズが良いですか?

A4

iPadと同サイズのタブレット端末はMサイズに収納可能です。iPad miniはXSサイズにも収納する事ができます。11インチ程度のノートPCは、Lサイズに収納いただけます。

XSサイズの商品一覧はこちら(iPad miniサイズのタブレット端末が入ります)
Mサイズの商品一覧はこちら(iPadサイズのタブレット端末が入ります)
Lサイズの商品一覧はこちら(11インチ程度のノートPC が入ります)
XS、S、M、Lのサイズ感を確認する



Q5. 壊れたら修理できますか?

A5

永くご利用頂けるよう、修理のご依頼を可能な限りお受けしております。熟練の職人がお客様の大切なバッグを心を込めて修理させて頂きます。※事前にお見積りをさせていただきます。



Q6. 思ったよりサイズが大きすぎました。別のサイズに交換することはできますか?

A6

サイズ変更など、お客様のご都合による返品・交換につきましても、出来る限り対応させて頂きます。大変恐縮ですが返品・交換に伴う送料のご負担をおねがいいたします。(ある程度柔軟に対応いたしますが、商品の商品到着より5日以内のご連絡を目安にお考え下さい)



Q7. 一枚革にこだわる理由を教えてください。

A7

Uni&co.のレザーメッセンジャーバッグを手にするお客様に、本来皮革が持っているユニークな個性を思う存分味わっていただきたいと言う強い想いからです。

皮革は天然素材であるため、生存由来の傷や染料・なめしの加工など、本来は一枚一枚の状態が異なります。これを個性・味として表現するために熟練の職人によってハンドメイド生産を行っています。

"やわらなかな曲線のフォルム" や "背負ったときのゴワ付きの無いフィット感"
そして "永くご利用いただける一枚革の耐久性"

Uni&co.のレザーメッセンジャーバッグが持つこれらの特徴は、複数の皮革をつなぎ目あわせて製作することでは実現が難しいテーマとなります。

Uni&co.は、あえて生産効率の高くない一枚革での製作にこだわり続けます。

製作工程の詳細はこちら



Q8. 使用している皮革の特徴を教えてください。

A8

様々なスタイルに合わせたコーディネートができるよう、数種類の皮革をご用意しています。

厳選された北米、日本、イタリア製の皮革を使用。革製品としてのエイジングがお楽しみ頂ける植物性タンニンなめしや、状態変化の少ないコンビネーションなめし、革製品の風合いを楽しめるシボ加工や上質な光沢感のあるワックス加工など、お好みの皮革をお選び頂けます。

使用皮革についての詳細はこちら



Q9. 実物を手に取ってみたいのですが?

A9

Uni&co.のレザーメッセンジャーバッグは以下のセレクトショップにてお取り扱い・販売いただいております。

IDEA SEVENTH SENSE 新丸の内ビルディング店/東京京ミッドタウン店/博多阪急店、TOKYO Wheels 東日本橋店/大阪店、代官山POTAVEL FIGOなどの提携セレクトショップにて、素材感やサイズ感をご確認の上、ご購入いただけます。
※取り扱い商品の種類や在庫状況がショップによって異なりますので、ご来店前に確認いただけますと幸いです。

お取り扱い店舗



Q10. 送料はかかりますか?

A10

送料無料でお届けしております。
(代引きの場合、手数料が別途必要です)



Q11. ギフトラッピングはしていただけますか?

A11

大変申し訳ございません。現在ギフトラッピングには対応しておりませんが、専用のロゴ入りバッグに収納してお届けしております。

専用ロゴ入りバッグ



Q12. お手入れは大変ですか?

A12

Uni&co.で使用しているレザーは天然素材となります。使うほどに馴染んで革本来の良さが出てまいります。また、皮革の種類によってはエイジングをお楽しみ頂けます。

日常のお手入れとしては柔らかい布でのカラ拭きや、ブラッシングでホコリをはらう程度で十分です。

雨に濡れた場合は、乾いたタオルで水気を取り、形を整えた後、風通しのよい場所で陰干しし、乾燥させてください。

手アカ、汗などで汚れがひどくなってきた場合、レザー用クリーナーを布につけ、
バッグの底などの目立たない部分で色の変化を確認してから、軽く拭きましょう。

革製品の保管で最も気をつけることはカビの発生です。陰干しなどで水分を少なくし、低温で湿気が少なく、風通しのよい場所で保管しましょう。

お手入れ方法についての詳細はこちら



Q13. 対応している決済方法を教えてください。

A13

クレジットカード決済、コンビニ決済、代金引換、銀行ネット決済、ATM決済がご利用頂けます。


タイトル
ボーダー


















タイトル
ボーダー






タイトル
ボーダー
メッセンジャーバッグ M様  ご購入商品:CAMEL Mサイズ

週末に注文をしていたバックが届きました。
キャメルを注文したのですが画像で見るより遙かに美しいカラーでうっとりするくらいきれいな色でした。
なによりデザインが素晴らしく、こだわりを感じさせ、丁寧な作りのバックで本当に良い買い物をしました。
ずっと愛用していくバックとして大事に使わせてもらいます。ありがとうございました。
ボーダー
メッセンジャーバッグ E様  ご購入商品:LS-BLACK XSサイズ

夜、主人と箱を開け、やっぱり主人の体型にはXSサイズがとてもピッタリ!しっくりきました。
一生使える とても良い物をいただけましたこと、お礼申し上げます。 本当にありがとうございます。
本人もサイズ変更していただいて(わがまま聞いていただいて)、とても良かった!と言ってました。
ウキウキしながら、週末出かけようね~!と言ってました(笑)
本当にありがとうございました。
ボーダー
メッセンジャーバッグ F様  ご購入商品:DARK NAVY XSサイズ

肌触り、見た目の美しさ、使い勝手どれを取っても今までの物より格段に良かったです。
磁石も強力で中身が出る心配もありませんでした。
ちょっと贅沢をしてしまったかな。と思っておりましたが、値段以上の物でした。
本当にありがとうございました。
ボーダー
メッセンジャーバッグ K様  ご購入商品:ROYAL NAVY Mサイズ

先日は納品書を、入れずに送付をして頂きありがとうございました。
受け取った者は、バッグに大変喜んでくれたようなので、こちらのバッグと、出会えて良かったです。
また機会がある時には、購入させてください。
この度は親切な対応をして頂き、ありがとうございました!
ボーダー
その他の感想を見る



タイトル
ボーダー
お問い合わせ

Uni&co.(ユニアンドコー)
カスタマーサポート

03-6456-1890

info@unibag.jp
営業時間:平日AM10:00-PM6:00

販売:株式会社ラーナヴェルデ
住所:東京都墨田区亀沢1-3-8宮本ビル


配送スケジュール

平日(営業日)の13時までのご注文分※を当日中に発送しております。
(※ATM・コンビニ決済はご入金確認後)


お届け時の包装

きんちゃく
専用のロゴ入りバッグに収納してお届けいたします。


送料について

無料※でお届けしております。
(代引きの場合、手数料別途)
※離島へのお届けは別途


お支払い方法

Uni&co.(ユニアンドコー)では、
クレジットカード、銀行ネット決済、
ATM決済、コンビニ決済
代金引換(現金でのお支払いのみ)
のいずれかをご利用いただけます。

※決済は国際セキュリティ基準をクリアしたGMOペイメントゲートウェイ社のオンライン決済サービスを採用しております。
クレジットカード


ご購入前にご確認ください

修理サービス

ミシン
永くご利用頂けるよう、修理のご依頼を可能な限りお受けしております。熟練の職人がお客様の大切なメッセンジャーバッグを心を込めて修理させて頂きます。


返品・交換について

お客様のご都合による返品・交換につきましても、出来る限り対応させて頂きます。(大変恐縮ですが返品・交換に伴う送料のご負担をおねがいいたします。)

なお、ご注文商品と異なる物(サイズ、色の間違いなど)が届いた場合や商品の破損などの当店の不手際により不備が発生した場合は、当店にて送料を負担のうえ、お取り替えいたします。
大変お手数ですが商品到着後5日以内に
info@unibag.jpまでご連絡をお願いいたします。


メッセンジャーバッグについて